犬,体臭,対策,カンファペット

犬,体臭,対策,カンファペット

大事な家族・愛犬が口にしても大丈夫な消臭スプレーがあるんです!

犬,体臭,対策,カンファペット

無条件に自分を求め、自分という存在を全身で喜んでくれる愛犬。
中には子供より可愛いなんて言う人もいるくらいです。

 

うちにも母娘のチワワ2匹がいて、たまにいたずらや盗み食いをするものの、やはり帰宅を喜んでくれたりと癒される存在であることには間違いありません。
しかし定期的にケアをしているものの、やはり動物であるがゆえ、年中毛皮のコートを着ているがゆえ、臭いの悩みは消えません。

 

娘が「臭いからシャンプーして〜」なんて簡単に言ってくるのですが、毎日犬のシャンプーなんてしてられませんよね。だからと言ってファブリーズをかけるわけもいかないし、犬の体臭用の消臭スプレーがあったなら便利なのにな〜と思っていたらやっぱりありました!

 

犬が目や口にしても問題の無い消臭スプレーがあるんです!
早速、愛犬との快適ライフのために、愛犬の消臭スプレーをご紹介していきましょう。

 

これ1本で除菌も消臭も出来る!「カンファペット」がおすすめ!

犬,体臭,対策,カンファペット

愛犬は夏でも毎日シャンプーしないものです。
なのに、うちだと放し飼いな上に一緒の布団で寝るんです。
ペットのいない家では考えられないようですね。

 

散歩に行ってもダニやノミがつきやすいですし、消臭とともに除菌にも目を向けないといけません。
でも消臭剤に除菌剤なんてしようものなら、愛犬の体に悪影響なのでは…?と心配になりませんか?
そんな愛犬家が安心して使用できるのが「カンファペット」なんです!

 

愛犬の臭いを消す!瞬間で消臭効果あり

犬,体臭,対策,カンファペット

アロマテラピーなんてものがあるように、
臭いは人間の心身に良くも悪くも影響するものです。
確かにいい匂いだとリラックスしますし、くさいと気分が悪くなりますね。愛犬の臭いは愛着があっても気になるものです。
どうせなら「早く消す!」「確実に消す!」と言うことに限ります。

 

このカンファペットは、アンモニアなどの臭いの発生源を分解して、なんと水に戻して無害化するのだそう!
水になるから臭いも消えるのですね。納得です。そして水=安全なものですから、安心して愛犬の体にも使用できるのです。

 

強力な除菌効果で清潔に保つ!

犬,体臭,対策,カンファペット

カンファペットは、業務用並みの強力な消臭・除菌効果があります。
犬は、すぐ菌がついてしまいますし、毛で覆われているため菌が繁殖しやすい環境でもありますよね。
臭いだけでなく、ひどい時はかきむしって不快そうにしている時もありますから、定期的にカンファペットで除菌することで臭い・健康対策になるのです。

大切な愛犬だから…目や口に入れても安全だから安心

犬,体臭,対策,カンファペット

除菌で一番思いつくのはアルコールですが、除菌力は認めるものの作用が強いですよね。
使いすぎると手が荒れたりもします。除菌効果があっても犬にとって作用が強いことは良くありません。
だからと言って除菌力の弱いものは意味がなかったりもしますよね。

 

「除菌力と安全性、結局どちらをとれば良いの?」
この悩みを打ち消してくれるのがカンファペットなんです!
カンファペットは弱い菌も強い菌も除菌する効果は抜群で、その上中性だから無害であり安全に使用できます。
マウス実験では、目の粘膜や皮膚など非常にデリケートな部分にも無害だったことが証明されているほどなんです。
菌がつきやすく、人間よりデリケートな愛犬にはピッタリの消臭スプレーなんですね。

 

大手企業も採用!信頼度が高いから幅広い分野で活躍

犬,体臭,対策,カンファペット

カンファペットなんて聞いたことないし信用できるの?」と思っている人もいるでしょう。
カンファペットは、テレビコマーシャルなどでは紹介されていないため一般家庭では聞きなれませんが、大手企業も採用しているほど知名度は高いものなのです。
幅広い分野で活躍してきた実績もあり、安全性に非常に厳しい食品業界や病院などでも多く利用されているのです。
ゴミ処理場のような衛生の悪い環境でも頼られており、消臭・除菌効果を最大限に活かしています。
「バームクーヘンをしっとりさせる」なんて理由でも使用されるくらい「超安全」な消臭スプレーなんですよ!

 

こんなに便利なのに低価格だから手軽に使える

犬,体臭,対策,カンファペット

こんなに安全で便利で効果が抜群であれば、さぞ高価なのでは?と感じますが、カンファペットの人気は「優秀で便利なのに低価格」なところです。

 

愛犬とは10〜20年の長い付き合いになりますから、定期的に購入しなければなりません。
高価なものだとどうしても手が出ませんね。可愛くてもペットであるがゆえに生活費が優先され、結局使用せずに終わります。
手に入れやすい価格で愛犬との生活が快適になるなら、ほとんどの人が使うはず!
カンファペットは一般家庭でも継続しやすい価格設定だから愛用されているのですね。

 

用途は愛犬だけじゃない!ペットのいない家庭でも大活躍

 

愛犬に使用できるほど安全なものなら、人間にも使用できるのでは?勘の良い人なら気づいたのではないでしょうか。
カンファペットは、もともと人間用のものを、さらにペットが使用しても問題が無いように改良されたものです。
臭いや除菌について気になることがあれば、問題なく使用できるのです!

 

「ペットのためだけに買うのも…」と考えている人に是非おすすめしたい商品です。

 

犬,体臭,対策,カンファペット犬,体臭,対策,カンファペット

価格 1520円
評価 評価5
トライアル情報

初回に限り300ml¥1520
300ml詰め替え¥1320
(合計¥2840を46.5%OFF)合計¥1520へ
30日間100%返金保証つき

犬,体臭,対策,カンファペット

犬,体臭,対策,カンファペット

「臭う犬種」「臭わない犬種」を重点的に犬を選びたいなら

犬,体臭,対策,カンファペット

犬を飼うことになったら、何を最優先にして犬種を選びますか?人懐っこさ?見た目の可愛さ?大きさ?直感で?
うちは、経済的にもチワワが良いかな〜と言う安易な考えでチワワにしましたが
「臭うか臭わないか」を重点的に選ぶ人は結構多いようですよ。
臭う犬種はなぜ臭うのか、どんな犬種がいるのか、臭いが気になるならどんな犬種を選ぶべきなのか、是非参考になさってくださいね。

 

臭う犬種はなぜ臭うのだろう

犬,体臭,対策,カンファペット

臭う犬種にはやはり特徴があるんです。「ダブルコート」「短頭種」などです。
まずダブルコートですが、ダブルコートの犬の毛を見たり触ったりしたことがありますか?
主人の実家の犬が柴犬ですが、夏は硬めの毛がスッキリと生えているだけなのですが、
冬になるとこの硬めの毛の間にびっしりと、
産毛のような毛が密集して地肌が見えないほどなんです。

 

確かに冬の寒さは防げますが、毛の蒸れ具合が半端じゃありません。
こんなにびっしりと生えていることで当然通気性が悪くなり、臭いが発生しやすく籠りやすいのですね。

 

ダブルコートの犬種で人気なのは、コーギーやポメラニアン、ゴールデンレトリバーなどです。
愛らしくて賢いので人気ですが、臭いが気になる人は要注意なんですね。

 

また、それ以外だとパグやブルドックのような短頭種も臭う犬種として有名です。
あの困ったような独特の表情がたまらなく可愛らしいため、高価なのに不動の人気ですが、このシワのある部分が群れてしまい、細菌が繁殖しやすく臭いもきつくなってしまうよう。
「愛らしい表情」を取るか「臭い」を取るかですが、愛らしい表情に負ける人も多いですね。

 

臭わない犬種はどんなものがあるの?

犬,体臭,対策,カンファペット

臭いについて「体が大きいより小さい方が臭わない」「垂れた耳より立った耳の方が臭わない」「ロングコートよりもショートコートが臭わない」などの特徴はあるようですが、臭いの感じ方は人それぞれですね。
一般的に臭わない犬種とされているのは、プードル、ミニチュアピンシャー、チワワ、ダルメシアンなどのようです。
ちなみに我が家はロングコートチワワです。それでも臭うときがあるんですから、臭う犬種は本当に臭うのでしょうね。

 

ペットを飼うなら臭いはある程度仕方ないのかも知れませんが、飼い主がどこまで気にするかにかかってきます。

犬,体臭,対策,カンファペット

犬,体臭,対策,カンファペット

犬の体臭・もしかしたら病気かも?疑われる病気とは何だろう

犬,体臭,対策,カンファペット

犬は臭って当たり前!だから大丈夫!と言う人も本当に多いですよね。
だけどいつもと違う悪臭がするなら病気かも知れません。人間でも体調が悪い時の便は、いつもと違うはずです。

 

犬の体臭で発覚する病気には、糖尿病・腫瘍・細菌性皮膚病・尿路結石・腎炎など重病が意外に多いです。
異変を感じ取ってあげるのは飼い主しかいませんから、病気の可能性も考えてあげて下さい。

動物病院を受診した方が良いの?受診しようと判断する基準とは

犬,体臭,対策,カンファペット

愛犬は自分で「お腹が痛い」「耳がかゆい」「しんどい」など伝えることが出来ません。
動物病院の先生にも言われましたが、普段から様子をよくチェックしておいて、普段と変わりないか注意深く見ておくべきなのだそうですよ。

 

そうは言っても、動物ですから「受診するほどでは無い」「受診するべき」の境目が分かりにくいのは当然です。
みんなは一体どんな時に受診しようと考えるのでしょうか。

 

見るからに可哀想…かゆみがある時

犬,体臭,対策,カンファペット

うちの母娘のチワワの母親の方が、よく耳にトラブルを起こすんです。
理由はシャンプーの時に入った水を出し切っていないから蒸れて菌が出たパターンなどです。耳を頻繁にかき、そのうちただれてきたので受診しました。

 

先生には「もっと早くから掻いていたでしょう。早く気づいてあげてください。飼い主の責任です」とお叱りを受けました。
犬は加減が分かりませんし鏡も見ませんから、かゆかったらかゆいだけ掻いてしまい、耳の辺りの毛が抜けるほど掻くんです。
人間でもかゆい時は、何らかの異常がある時です。かゆそうだったら早めに気づいてあげて下さいね。

 

フケなど明らかに皮膚にトラブルがある

犬,体臭,対策,カンファペット

人間でもフケは不潔なものですが、犬のフケは不潔とともに病気に感染している可能性が大きいです。
ツメダニが原因のツメダニ症、ヒゼンダニが原因の疥癬(かいせん)です。
フケだけにとどまらず、かゆみや発疹、かさぶたになったり、かなりの不快感を伴うものですから早急に対処してあげることが賢明です。

 

尿や便の臭いが独特でひどい

犬,体臭,対策,カンファペット

人間でも腸の悪い人は本当に便の臭いがきついですが、それは愛犬にとっても同じなのです。
腸内環境が悪いと尿や便の臭いが独特になりますから、便の状態がどのようにいつもと違うのか把握しておいた方が良さそうです。

 

便の状態で健康チェックをしている人も多いほど、便は健康を表すバロメーターなのです。

犬,体臭,対策,カンファペット

犬,体臭,対策,カンファペット

愛犬が臭ったら!臭いを抑える方法を1つずつ試してみよう

犬,体臭,対策,カンファペット

カンファペットがあるから臭っても大丈夫!と安易に考えるより根本的な原因を追究してみましょう。
飼い主が愛犬に出来ることはたくさんあるのです。愛犬の顔だけを見て癒されるのではなく、
愛犬の体のすべてを把握するような感じで接していると分かってくることがたくさんあるのですよ。

 

口臭がひどい!デンタルケアをしよう

犬,体臭,対策,カンファペット

犬でも子供でも歯を触られるのは嫌がりますよね…。
ちなみにうちのチワワ達は生まれてから数回ほどしか歯を磨いたことがありません。

 

普段は可愛いのですが、歯磨きをしようとすると鬼のような顔で怒るので結局やめてしまうのです。
歯周病予備軍のワンちゃんは3歳以上で約8割なんだとか!もう2匹ともかかってそうな勢いです。
うちのように嫌がる歯磨きをするのは億劫だと言う人にはデンタルケアに特化したガムが販売されているので口内環境を良くすることは可能なのだそう!
口臭予防にもなりますからおすすめですね。
早速うちでも始めたいと思います!

 

しっかり乾かす!シャンプーの仕方を見直そう

犬,体臭,対策,カンファペット

人間でも半乾きで寝ると髪を傷め、臭いのもとになります。犬でも一緒ですね。
うちのチワワもシャンプーした後は、水に濡れて興奮しているところを押さえつけてドライヤーで乾かしています。
ロングコートと言うこともあり、なかなか時間はかかりますが、毛の奥が濡れたままだと皮膚トラブルになりかねません。
せっかくシャンプーしても、菌が繁殖しやすい状態なのでは逆効果なんですよ。

 

肛門腺の分泌液を定期的に出してあげよう

犬,体臭,対策,カンファペット

うちのチワワはたまにお尻を床にこすりつけてスリスリと手だけで進んだりするのですが、
これは肛門腺に肛門膿が溜まってかゆい可能性があるのだそう。自分でお尻は掻けませんから、こすりつけるわけですね。
この肛門濃は便に臭いをつけるものらしく、溜まってくると臭ってきます。

 

通常は便の時に一緒に排出されるようですが、チワワのような小型犬や肥満犬、高齢犬だと上手く排出できないのだとか。
肛門腺絞りはペットショップでも500円ほどの低価格でも出来ますし、やり方も簡単なので飼い主が覚えることも可能です。
定期的に肛門腺絞りをしてあげてくださいね。

 

ドックフードなどの食事内容を変えてみよう

犬,体臭,対策,カンファペット

ドックフードは何で選んでいますか?つい出来るだけ安いもので良し!
と考えてしまいがちですが、安いドックフードと高いドックフードには当然違いがあるんです。
安いドックフードは添加剤が多い場合も珍しくなく、また原材料も消化しにくい低品質のものが多いようです。また、可愛さゆえに自分たちの食べ物を上げてしまいがちですが、人間の食べるものは犬にとって味が濃い場合も多く、胃腸に悪い影響があることがほとんどなのです。
分かってはいるんですが、ついあげてしまうんですよ…。「可愛いからついあげる」から「可愛いからあげない」にシフトチェンジしないといけませんね。

 

見落としがち…耳を常に清潔にしてあげよう

犬,体臭,対策,カンファペット

うちの母犬が耳に細菌が繁殖した時、本当に耳が臭かったです!
腐ったようなと言いますか、明らかに耳に異常が起こっていると判断せざるを得ないほど進行していたようです。

 

耳も犬は触られることを大変嫌がります。耳の薬をもらい、耳に入れようとしようものなら本気で噛まれ、血が出たほど…。
耳はデリケートで奥は見えないからどうしても病院に行ったときに見てもらう箇所として放っておく人が多いようです。

 

人間のような耳かきではなく、専用液を耳に入れ、耳の根元を揉むように液をなじませるだけなど方法も簡単ですから定期的にしてあげたいですね。

 

汚れを落とす!ブラッシングしてあげよう

犬,体臭,対策,カンファペット

ブラッシングは毛並みを整えるだけ!と考えていませんか?人間のブラッシングでも髪に付着したほこりやゴミを取り除いたり、
頭皮の血行を促進したりと髪や頭皮の健康にとても役立っているのです。
犬だとノミ・ダニの予防にもなりますし、スキンシップにもなりますから、手が空き次第、家族でブラッシングしてあげて下さいね。

犬,体臭,対策,カンファペット

犬,体臭,対策,カンファペット

愛犬の臭いは部屋中うつる!室内飼いで注意する点とは

犬,体臭,対策,カンファペット

来客時、室内飼いの愛犬がいたら気を使いませんか?「臭いと思われていないか」「汚いと感じられていないか」などです。
犬を飼っていない人が、犬がいる家に入った時、本当に獣の臭いがくさく感じるようです。愛犬として飼っている人は同じ空間で過ごすため慣れてしまっているのですね。犬の臭いは犬から発せられているのは当然ですが、室内飼いだと部屋の至る所にうつるんです!

 

カーペットや布地にはスプレーで消臭除菌をしよう

犬,体臭,対策,カンファペット

カーペットや布地のソファーなど、汚れてもすぐに洗濯できないものだと困りますね。そして、カーペットやソファーは室内飼いの犬の居場所でもあるため、犬の臭いが移りやすいのです。こんな時に活躍してくれるのはカンファペットのような消臭スプレーですね。
消臭とともに除菌もしてくれますから、安心してお客様を出迎えることも出来るのです。

 

洗濯できるものはマメに洗濯しよう!

犬,体臭,対策,カンファペット

毛布やぬいぐるみ、タオルなど大きさも小さく洗濯機で十分洗えるものは頻繁に洗濯することがベストです。子供が気に入っていたしまじろうのぬいぐるみを手洗いで洗ったら、水が真っ黒になったと言うエピソードを友人に聞きました。そのくらい、部屋のものはすぐ汚れてしまうのです。少々面倒ではありますが、出来ることから始めましょう。

 

これが大事!部屋の空気の入れ替えをしよう

犬,体臭,対策,カンファペット

部屋は定期的に換気しないとホコリや湿気が原因となってカビが生えてしまいます。犬の臭いも増長させてしまいますから、清潔のためにも部屋を1日何回か換気しましょう。
これくらいならすぐに出来ますね!

 

ペット用トイレシートは、こまめに替えよう

犬,体臭,対策,カンファペット

トイレシートは少ししか汚れていなかった場合、ついまだ使えるし、もったいないし…とそのままにしていませんか?消臭シートでもない限り尿の臭いが充満しますし、犬も汚れたトイレで尿をしたがらず、粗相の原因となってしまいます。
トイレシートはそんなに高価なものではありませんから、快適空間のために頻繁に交換しましょう。

犬,体臭,対策,カンファペット

犬,体臭,対策,カンファペット

愛犬以外にも除菌消臭は重要!どんな時に消臭スプレーが役立つの?

犬,体臭,対策,カンファペット

「犬がいないなら消臭スプレーは不要!」「犬のためだけに買いたくない」と思う人もいるでしょうが、カンファペットは犬以外の臭いにも大活躍してくれます。これだけ幅広く臭いや除菌効果があると言うのなら、買わない方が損かも知れませんね。

 

非喫煙者の強い味方!タバコのしみついた臭い

犬,体臭,対策,カンファペット

非喫煙者はタバコの臭いに敏感ですよね。世の中は喫煙席よりも禁煙席の方が圧倒的に多いです。喫煙者の肩身が狭い世の中になったなとつくづく思いますが、非喫煙者にとってタバコの臭いは苦痛でしかありません。
カンファペットだと、強力消臭なので敏感に反応してしまうタバコの臭いにも効果があります。
喫煙者との交流も不可欠な時がありますから、そんな時にカンファペットを利用してくださいね。

 

どうしても臭うし菌も多いはず…くつの臭い

犬,体臭,対策,カンファペット

靴は玄関に置いていると思いますが、玄関は家の一番最初の「第一印象」でもあります。
靴は蒸れやすく、菌が繁殖しやすいため消臭とともに除菌も必要になりますね。
カンファペットは、強力消臭と強力除菌のダブル効果がありますから、靴の臭い・除菌対策にとても有効です。カンファペットで玄関を爽やかな印象にしましょう。

 

夏は特に気になりませんか?生ゴミなどの臭い

犬,体臭,対策,カンファペット

生活するうえで生ゴミは避けては通れませんが、特に夏は臭いが強烈ですね。ゴミの日は決まっていますし、それまで置いておかなければならない苦痛は、主婦であれば経験しているはず。
カンファペットは、ゴミ処理場の臭いや衛生環境に貢献している実績もあるほどですから、家庭の生ゴミの臭い・除菌対策も楽々行えるのです。

 

なかなか洗えないから困る!着ぐるみや剣道着などの臭い

犬,体臭,対策,カンファペット

誰でもが持っているわけではありませんが、着ぐるみや剣道着は長時間装着するもので、また汗で蒸れるものなのに、洗うことが出来ません。この強烈な臭いは気分が悪くなるほどなのだそう。
カンファペットなら洗濯できなくても、消臭も除菌もしっかりしてくれるので安心です。
「洗えないから仕方ない」から「洗えなくても消臭除菌で快適に」なりますよ!

 

犬の体臭は消臭スプレー「カンファペット」で簡単に解決しよう!

犬,体臭,対策,カンファペット

愛犬は常に毛皮のコートを着用している状態ですから、当然蒸れて臭いや菌などの悩みがつきものです。
でも可愛い愛犬が人から臭いと思われたら悲しいですよね。だからと言って、毎日シャンプーするのも面倒だし、
またシャンプーのしすぎは愛犬の肌にも良くないようですから、結局は「犬なのだから仕方がない」と諦めてしまうんですよね。

 

でもカンファペットなら「害をおよぼすことなく安全に」愛犬の臭いも菌も取り除いてくれるのです!
忙しい飼い主でも簡単に・いつでも場所を選ばず手軽に・家計にも優しい低価格で、愛犬との生活を快適にしてくれるのですね。
愛犬以外の臭い対策にも有効ですから、一家に1本・カンファペットをおすすめします!

犬,体臭,対策,カンファペット

犬,体臭,対策,カンファペット

まとめ

犬,体臭,対策,カンファペット

愛犬は可愛いものの、思ったよりお世話が大変です。
飼い主にとって愛犬の臭いは癒しであったりするものの、ひどくなるとやはり気になるものなんです。
愛犬とは10〜20年ほど人生をともにするパートナーですから、「簡単で」「手軽に手に入り」「安全に」「継続しやすい値段で」「しっかり効果のあるもの」を利用してほしいと思い、実績も評判も間違いないカンファペットをご紹介しようと思いました。
愛犬との生活をより良いものにしてくださいね。

犬,体臭,対策,カンファペット

犬,体臭,対策,カンファペット
更新履歴